2019年02月18日

愛銃塗装(スナイパーライフル)

皆様めちゃくちゃお久しぶりです!!
約2年ぶり?ぐらいの投稿となりますね!

さてさて今回書くのは
前回も塗装の事を書いたのですが、
前回の塗装とはちょっと違うことを
今回の塗装に取り組みました。

それでは早速本題に入りましょう。
まず準備するものとしては
①塗装する銃(ダブルイーグルM62)
愛銃塗装(スナイパーライフル)

②使用する道具
愛銃塗装(スナイパーライフル)
壱 塗料(KRYLON3種類)
弐 そこら辺に生えてる葉っぱ(今回はサンニンの葉を使用しました。)
参 滑り止めのマットとかメッシュみたいな穴が開いているもの。
肆 パーツクリーナー(これはなくても良し。中性洗剤などあれば油分を落とせる為。)
伍 新聞紙やダンボール(下に敷き、地面などに塗料が付着するのを防ぐ。)
六 手袋やマスクなど保護具
(部屋が汚すぎるのでモザイクかけていますw)

ここまで準備したら今度は銃の下準備
まず、銃の脱脂を行います。
愛銃塗装(スナイパーライフル)
本来なら中性洗剤等で脱脂を
行うのですが、自分はパーツクリーナーで
脱脂を行いました。どうなるか実験の為です。
決して面倒臭さかったからではないです。。。

さて全体的に脱脂を行ったら今度は
塗装したくない部分にマスキングテープ等を
貼り付けていきます。
愛銃塗装(スナイパーライフル)
マズル先端
愛銃塗装(スナイパーライフル)
愛銃塗装(スナイパーライフル)
スコープ
スコープにはティッシュなど詰めてマスキング
しています。
愛銃塗装(スナイパーライフル)
エジェクションポート
ここにもティッシュで全体的にカバーして
マスキングしています。
愛銃塗装(スナイパーライフル)
ストックパッド

とかなり簡単にやっていきました。
ここまで下準備を終えれば後は塗装です!!

それでは早速屋上へ移動三三三_(┐「 ゚ω゚)「
新聞紙を敷き、その上に銃をヾ( ゚⊿゚)ポイッ
愛銃塗装(スナイパーライフル)
ここでも本来ならプライマー(プラや金属に塗料がくっつきやすくする物)
を塗るのですが、ここでも実験の為に敢えて塗りません。
持ってなかったとか面倒臭かった(ry

まずベース色は
愛銃塗装(スナイパーライフル)
Sand Arena サンドアリーナ
を全体的に満遍なく吹き付けて行きます。
愛銃塗装(スナイパーライフル)
愛銃塗装(スナイパーライフル)
愛銃塗装(スナイパーライフル)
その後暫く放置して乾いたら
第2の塗料をここで召喚
愛銃塗装(スナイパーライフル)
OD オールドグリーン
こいつを
半分に切った滑り止めのマットを
銃の上に載せてスプレーをシュッシュッと
上下左右に適当に吹き付けて行きます。
愛銃塗装(スナイパーライフル)
愛銃塗装(スナイパーライフル)
乾き終えたら、第3の塗料も召喚
愛銃塗装(スナイパーライフル)
Caqul カーキ
2色まで使用したら今度は
上に葉っぱを重ねていきます。
(なんでここまでやったんだろう…酔ってたからだ…)
愛銃塗装(スナイパーライフル)
スプレーしていきます。
愛銃塗装(スナイパーライフル)
これも軽く適当にシュッシュッと
吹き付けてすぐ葉っぱを取ります。

愛銃塗装(スナイパーライフル)
愛銃塗装(スナイパーライフル)
はい!!
これでおしまいです!!
どうです?簡単でしょう??
明るい部屋で見た感じ
愛銃塗装(スナイパーライフル)
愛銃塗装(スナイパーライフル)
愛銃塗装(スナイパーライフル)
いいんじゃん?めっちゃこれいいんじゃん?
たぶんかなりいいと思うよ?
ん?…んんん??…ああぁぁぁああぁ!!!
なんっっっだこれ!!
やっちまったぁぁこれぇぇええ
愛銃塗装(スナイパーライフル)
指紋ついてるぅぅ
やらかしたなー
まー削れば消えるでしょ(ポジティブゥゥーー)

今回の反省点を挙げればキリがないと
思いますが、まず1つ目
壱 塗料を使う順番間違えた
これは薄い色→濃い色→薄い色
って感じで塗ったことですね。
なんか迷彩効果を殺してしまった感じがあります。

弐 何故迷彩効果2パターンも取り入れたのか。
これは…自分でもはっきり分かりません。
多分酔ってたせいでしょう。そうでしょう。

参 ちゃんと最後まで準備することですね。
プライマーやら脱脂やら…
塗装の最後に長持ちさせる為にクリアスプレー
など吹き付ける事もこの時忘れていました。
後々になってもうこのままでいいかな?
バトルダメージみたいのあっていいんじゃね?
的な思考。
多分これよくないかなwww

と2回目の塗装も失敗?に終わった感じが
しますね。
また次の機会に生かせればよろしいかと。

それでは長々と書きましたが、これが
皆様への参考になればと思います。

それでは!!








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。