2016年02月23日

NEW M4A1カービン カスタム 2nd

皆さん こんにちは こんばんは!

今日紹介していくのは
お馴染み、私の愛銃m4ちゃんのカスタムです!

今回カスタムしていくのは
サプレッサーです!

そこでまずサプレッサーの説明を

サプレッサー(英: suppressor)は、銃の発射音と閃光を軽減するために銃身の先端に取り付ける筒状の装置の総称である。

サプレッサーには、発射音の抑制を主な目的とする「サウンド・サプレッサー(サイレンサー)」や、発射炎の抑制を主な目的とする「フラッシュサプレッサー(フラッシュハイダー)」

映画などのイメージから、サプレッサーは発射音をほぼ消去するとされることがあるが、21世紀初頭の現在においては、銃声を含む銃器の作動音を完全に消す装置は存在しない。

実際には、発射音の中でも指向性がある高音域を減少させることで発射位置を隠蔽したり、銃声ではないと誤認させることが主な目的となっている。低音域への影響は小さく、9x19mmパラベラム弾を使用するMP5SD系SMGの発射音は60-70dBと、電話機のベル並みの音量がある。.45ACP弾のような亜音速(サブソニック)弾を使用した場合、発射音が大幅に軽減され、銃の機構が作動する音しか聞こえなくなるものもある。

比較的発射音の小さい.22LR亜音速弾でも、100dB強というジェット戦闘機の通過音並みの発射音があり、聴覚に悪影響をおよぼすため、サプレッサーの使用は射手や周囲の人々の耳を保護することにもつながる。可燃性ガスが漂っている可能性が高い合成麻薬工場のような場所に踏み込み捜査する際や、速射性を要求される狙撃競技でもサプレッサーは使用されることがある。

サプレッサーは、発射音だけでなく発射炎も低減する。また、マズルタイプのサプレッサーを取り付けると銃全体の重量が増し、重心も前方に移動するので結果的に反動やマズルジャンプ[注 2]を軽減する効果が得られる。ただし、マズルブレーキ(コンペンセイター)を取り外して、あるいはその上からサプレッサーを取り付けた時には、それらによる反動軽減効果がなくなるので、かえって反動が強くなることもある。

アメリカでは登録料を支払ってNFA ウェポンのクラス3のカテゴリーに登録すると一般人でも合法的にサプレッサーが所持できる。

Wikipediaより

はい
めんどくさいのでwikiから説明しました。
とりあえずこのように
消音目的なので付けるものですが

電動ガン等につける場合、
ほぼ意味が、無いのに等しいです。
というのも電動ガン等は、モーターなど
可動する音があるので、完全に音が消せるわけでは
ありません。

でもやっぱり飾りでもカッコイイもんですから
付けちゃうんですよね...笑
付けるのと付けないのでは、違うじゃないですか、
やっぱりわら

だから私は付けましたよ( 'ω')

それでは早速紹介していきましょう!!
今回使うのはこちら!
NEW M4A1カービン カスタム 2nd
NEW M4A1カービン カスタム 2nd
Knight's ARMAMENTタイプレプリカ】 KAC556 QDCサプレッサー & 3 Prong フラッシュハイダーセット レプリカ (KAC刻印)

です!
とりあえず既在のフラッシュハイダーを
取り外します
NEW M4A1カービン カスタム 2nd
外し終わったら既在のハイダーワッシャーと
スプリングは
残しときます。
NEW M4A1カービン カスタム 2nd

このようにして
新しいフラッシュハイダーを取り付けます。
NEW M4A1カービン カスタム 2nd
ちなみにイモネジの口径は同じでした。

そしてサプレッサー本体を
付けたら完成です!!
NEW M4A1カービン カスタム 2nd

ちなみに始めてから完成までの使用時間は5分でした笑

それとこのサプレッサーは
ボールベアリングなのでワンタッチで
取り外しが可能です!
ネジでクルクルする手間が相当省けました!
NEW M4A1カービン カスタム 2nd


撃ってみたところ
銃口から出る発射音の高い音が見事に
消されてました!
案外消音効果あるかも?

それではここで終わろうと思います!

それでは|・x・)ノシ

※誤字脱字あったらすみませんm(__)m









Posted by YU-TOサバゲーマー at 09:58│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして(^^自分も沖縄でサバゲーしている者です、butaxと申します。
那覇の方ですか!僕も那覇住みです!
身近にサバゲー仲間が少ないので、どうか仲良くさせてくださいですm(_ _)m
Posted by butaxbutax at 2016年02月23日 11:12
初めまして!
あっ那覇の方ですか?
近いですねー!
こちらこそ仲良くしてもらえたら
嬉しいです笑
これからよろしくお願いします!
Posted by YU-TOYU-TO at 2016年02月23日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。