スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月03日

貰い物紹介Part1

皆さん こんにちは こんばんは!
そしてお久しぶりです!

今日はタイトル通りに
なんか色々紹介していこうと思います!

とりあえずこちらから



サファリランド4001ホルスター!
もちろん本物です!

このホルスターちゃんと
調べてみたら案外高くてビックリしました!

相場価格が4万円余るとは...
ほんといいの貰えて良かったです笑

とりあえずお決まりの
詳しく紹介!

なにやら
マニュアルみたいのが挟まってますねー
見てみましょーか!


...いやねー
英語はほぼ読めないけど写真である程度
使い方がわかる感じですかね?

写真にはグロックやらSIGやら
写ってるけど
このホルスターグロック入らないよね?
何が入るばーー!

合いました
こいつが!


あんま使ってないガバちゃんが
入りましたー!
ですが自分ガバなんてゲームで使わないんですよね
家で使うぐらい?

おっと本題からズレたや
本題に戻しましょう!


使い方はこのボタン?みたいのを押して

押しながら下げる!


戻す時はそのままボタン押さなくても
戻せます( 厂˙ω˙ )厂

固定方法は
太ももに二箇所ベルトで留めて
腰ベルトに1箇所留めれば固定できます!

こんなもんですかね?

それともう一品貰ったものがあるので
それも後で紹介しようと思います!

それでは|・x・)ノシ


  


Posted by YU-TOサバゲーマー at 10:01Comments(0)

2016年02月23日

NEW M4A1カービン カスタム 2nd

皆さん こんにちは こんばんは!

今日紹介していくのは
お馴染み、私の愛銃m4ちゃんのカスタムです!

今回カスタムしていくのは
サプレッサーです!

そこでまずサプレッサーの説明を

サプレッサー(英: suppressor)は、銃の発射音と閃光を軽減するために銃身の先端に取り付ける筒状の装置の総称である。

サプレッサーには、発射音の抑制を主な目的とする「サウンド・サプレッサー(サイレンサー)」や、発射炎の抑制を主な目的とする「フラッシュサプレッサー(フラッシュハイダー)」

映画などのイメージから、サプレッサーは発射音をほぼ消去するとされることがあるが、21世紀初頭の現在においては、銃声を含む銃器の作動音を完全に消す装置は存在しない。

実際には、発射音の中でも指向性がある高音域を減少させることで発射位置を隠蔽したり、銃声ではないと誤認させることが主な目的となっている。低音域への影響は小さく、9x19mmパラベラム弾を使用するMP5SD系SMGの発射音は60-70dBと、電話機のベル並みの音量がある。.45ACP弾のような亜音速(サブソニック)弾を使用した場合、発射音が大幅に軽減され、銃の機構が作動する音しか聞こえなくなるものもある。

比較的発射音の小さい.22LR亜音速弾でも、100dB強というジェット戦闘機の通過音並みの発射音があり、聴覚に悪影響をおよぼすため、サプレッサーの使用は射手や周囲の人々の耳を保護することにもつながる。可燃性ガスが漂っている可能性が高い合成麻薬工場のような場所に踏み込み捜査する際や、速射性を要求される狙撃競技でもサプレッサーは使用されることがある。

サプレッサーは、発射音だけでなく発射炎も低減する。また、マズルタイプのサプレッサーを取り付けると銃全体の重量が増し、重心も前方に移動するので結果的に反動やマズルジャンプ[注 2]を軽減する効果が得られる。ただし、マズルブレーキ(コンペンセイター)を取り外して、あるいはその上からサプレッサーを取り付けた時には、それらによる反動軽減効果がなくなるので、かえって反動が強くなることもある。

アメリカでは登録料を支払ってNFA ウェポンのクラス3のカテゴリーに登録すると一般人でも合法的にサプレッサーが所持できる。

Wikipediaより

はい
めんどくさいのでwikiから説明しました。
とりあえずこのように
消音目的なので付けるものですが

電動ガン等につける場合、
ほぼ意味が、無いのに等しいです。
というのも電動ガン等は、モーターなど
可動する音があるので、完全に音が消せるわけでは
ありません。

でもやっぱり飾りでもカッコイイもんですから
付けちゃうんですよね...笑
付けるのと付けないのでは、違うじゃないですか、
やっぱりわら

だから私は付けましたよ( 'ω')

それでは早速紹介していきましょう!!
今回使うのはこちら!


Knight's ARMAMENTタイプレプリカ】 KAC556 QDCサプレッサー & 3 Prong フラッシュハイダーセット レプリカ (KAC刻印)

です!
とりあえず既在のフラッシュハイダーを
取り外します

外し終わったら既在のハイダーワッシャーと
スプリングは
残しときます。


このようにして
新しいフラッシュハイダーを取り付けます。

ちなみにイモネジの口径は同じでした。

そしてサプレッサー本体を
付けたら完成です!!


ちなみに始めてから完成までの使用時間は5分でした笑

それとこのサプレッサーは
ボールベアリングなのでワンタッチで
取り外しが可能です!
ネジでクルクルする手間が相当省けました!



撃ってみたところ
銃口から出る発射音の高い音が見事に
消されてました!
案外消音効果あるかも?

それではここで終わろうと思います!

それでは|・x・)ノシ

※誤字脱字あったらすみませんm(__)m




  


Posted by YU-TOサバゲーマー at 09:58Comments(2)

2016年02月21日

NEW M4A1カービン カスタム 1st

皆さん こんにちは こんばんは!

今日紹介していこうと思うのは、
前回の記事で組んだハンドガードレイルが
あったじゃないですか?
ですが、そのレイル内にバッテリーが入らなくて、
即席でマガジンポーチで代用したんですが...

やっと!やっと!!
外付けバッテリーケースが、届いたので!!
早速紹介していきましょうねー!!

とりあえず

はい、これです!
んで中開けたとこ

中には
・本体
・スペーサー
・シール
・延長用六角ネジ&L型六角レンチ
が入っていました!


この二つのカバーを取ってみたら
六角ネジ2本で止められていました。

この二つのネジを取り
延長用スペーサーを組み込み延長用六角ネジで
締めます。
この際は締めすぎたら所詮プラなので
下手したら割れます。
(自分の場合パキッって聞こえました(;^ω^))

組み終わったら
とりあえずバッテリーを入れ、確認してみます。

......入らない
あれ?なんでかね?
ちゃんと確認した所
この出っ張り部分と干渉してキチンと
入らなかったみたいですねー

まーそんな重要な部分ではないようなので、
ニッパーでパチンっとしました☆
もちろんヤスリをかけフラットにしてー...

はい!
ちゃんと入りました!!

それを確認し背面の穴からコードを通し
カバーを閉めたら、出来上がり!の
一歩手前ですね。はい。

最後の仕上げ
シールをぺたぺたしていきましょう!

こんな感じでぺたぺたしたら
ほんとに完成ですかねー!

説明書とかは無かったんですが
なんかここに貼れ!って感じで
シールの大きさに沿ってボコってなってるとこが
あったのでそこにぺたぺたしました笑

自分の愛銃に組んでいきましょう。

こんな風にマイナスドライバーなので
締め付けたら
出来上がり!


ついでに
マグウィルグリップも
付けました☆

これで構えやすくなりましたよ!
握りやすいしいい品でした!
ですが欠点はロゴマークとか
隠れるのでちょっとアレかなー...笑

あれ?なんで横にフォアグリップが落ちてるんだ?
...これも付けてみるか

...悪くない!!
うん!次のゲームはこれで行ってみようか!!

これで書く事書いたので
もう、終わりましょうねー!

また書く機会があれば
きっちり紹介して行こうと思います!

それでは|・x・)ノシ

※誤字脱字あったらすみませんm(__)m

  


Posted by YU-TOサバゲーマー at 21:10Comments(0)サバゲー電動ガンカスタムガン

2016年02月16日

NEW M4A1カービン カスタム [ハンドガードレイル]続き

皆さん こんにちは こんばんは!
遅れて申し訳ございません!
それでは前回の記事の続きを書いていこうと思います!
前回の記事はこちらから↓
http://uthinaasabage.militaryblog.jp/e737077.html

それでは書いていきましょう!

ステップ4
レシーバー基部の羽を取り研磨したら
アウターバレルを取り付け
イモネジ1本だけをを締め付けます。
(六角ネジは後から説明します。)

ステップ5

こんな感じで写真に写ってる感じで
フレームに取り付けます。

そしてフレームにつける前にデルタリングを
アウターバレルに入れとき
入れたまま取付けし配線も通します。

それと最初でフロントサイト等を
取り外しておきます。
自分の場合はハンドガードレイルが
当たり
付けれなかったので泣く泣く外しました。

残りの六角ネジなのですが
デルタリングを締め付けた後に
ネジをいれます。
その理由は先に六角ネジを入れておきますと
デルタリングが取り付けれないからなのです!

それと
・レシーバー基部ナット
・スプリング
・固定リング
は要らないのでどこかに保存でもしておいてください笑

ステップ6
ハンドガードレイルの
上の部分を取付け
デルタリングとレイルを固定するパーツを取り付けます。

あとヒューズ配線系はビニールテープ等で
巻き巻きすればヒューズが
ゲーム中など取れる心配がないのでオススメします。
ステップ7
最後に上のレイルの穴から
バッテリー配線を通し
下のレイルを取り付ければ
完成です!!


それとこのレイルは必然と
外付けバッテリーケースが必要になってしまいます。
(あとこのレイルはフレームのせいかクルクル
回ってしまうんです...
自分の対処法は三面レールを
レイルとフレームを挟むように固定して
解決しました!)

自分はゲームするその日にバッテリーケースが
届かなかったので
マガジンポーチで代用しました!
マガジンポーチは結束バンド2本で固定し
ギッチリ締め付けます。

それでちょっと欠点が
取り付けたプロライトが取り外しできなくなったって事ですね...
まー仕方ないですよねーー苦笑

今日は書きたいこと書いたので
終わろうと思います!
気になること思ったこと
分からないことがあったら質問してください!
わかる範囲でお答えいたします!!

※誤字脱字あったらすみませんm(__)m

それでは|・x・)ノシ








  


Posted by YU-TOサバゲーマー at 23:06Comments(0)

2016年02月16日

NEW M4A1カービン カスタム [ハンドガードレイル]

皆さん こんにちは こんばんは!
そしてお久しぶりです!

いやー最近仕事とか育児に追われ忙しくなって
きてて更新するの忘れてました笑
(申し訳ないですm(_ _)m)

では今日はタイトル通り
自分の愛銃であるM4ちゃんにハンドガードレイルを
組み込んでいこうと思います!

※このM4にはポン付け出来ないので
要加工となります。
組む際は自己責任でお願いします。




とりあえず組み込むのはこちら

ふつーのR.A.Sのレイルですねー
いやでも確かR.I.Sの改良前Ver.だった気が...
まー何でもいいのでR.A.Sで

さて始めて行きましょう!

ステップ1
とりあえずバラさないと始まらないので
バラしましょう☆





ハンドガードをとり外し
ヒューズ基部も取ります。
ヒューズ基部はネジ4本ぐらいで止められてるので
それを取れば簡単に外せます。

ステップ2
アッパーフレームを
テイクダウンしインナーバレルを
先に取っておきます。

次に
・レシーバー基部ナット
・固定リング
・固定リングスプリング
を取ります。

これらを取り外すとアウターバレルが
取れるようになります。

アウターバレルを取り外しますと
アウターバレルに付いてる
[レシーバー基部]
これも外します。

イモネジ1本
六角ネジ2本で止められているので
これは絶対外しましょう。


こんな感じで取れば
作業がやりやすくなりますよ!
ついでに
テイクダウンピンを両方とり
アッパーフレームを取り外しときます
この際は配線に注意を。


ステップ3

そして加工するのがレシーバー基部の
コイツです!!


コイツの頭についてる羽二つを
折っていきます。
使う道具としては
・バイスプレイヤー
・大きめのニッパー

片方の羽にバイスをがっつり締め固定し
片方をニッパー等でガリガリ切る&削ってきます。
ちなみにこれ力作業ですので
根気よくやらないと次に進めませんよ!!

それとあるならサンダーまたはリューターを。
これの方が簡単に取れます。
コレ一つで出来るので


折り終わったら断面をヤスリ等で削り
表面をなめらかにします。


中途半端なのですが
1回ここで区切りをつけます
続きは次の記事で紹介します。




  


Posted by YU-TOサバゲーマー at 08:13Comments(0)サバゲー電動ガン

2016年02月08日

今日買ってきた物

皆さん こんにちは こんばんは!

今日は仕事帰りに、浦添市屋富祖の、58号線沿いに
ある J&A商事(軍払い下げ品店)さんにお邪魔してきました!


こんな大きな、赤いミサイルがあるのが特徴
のお店です!

早速中へ入ってみると、珍しいものが目の前に
ありました!
これです!

MREレーション
通称ミリ飯です!

数ある商品の中から、美味しそうなのを選んで
きました!

[BEEF TACO]
英語わかんないけどBEEFは分かったから
これ買いました笑
(だって美味そうだもん...)

そして!ルンルン気分でお家に帰り
早速封を開け広げるとビックリ!
なんとめっちゃ入ってるではありませんか!


ジャムとバター

グレープジュースの粉とチェダーチーズクラッカー
トルティーヤ

ヒーターパックと変なパックの予備?と
メインのBEEF TACO FILLING

あとなんかスプーン 調味料とかマッチとか紙ナプキンとか
セットで入ったパック
あとなんだろう...
なんかの液体?飲み物?英語わからないから
よくわからない...
(誰か教えてーー!!)


もちろんこんな風にしてメディックポーチの中に
全部たっこみました!


サバゲーの途中とかでもお腹空いたらこれ食べて
元気にゲーム出来るね!!

それでは今日は
まだまだ書き足りないのですが......

あっそれとこれ以外にも他にも買ってきたので
後日それも紹介していこうと
思います!

ちなみにこの中で1つ試しに食べてみたんですが...
写真数引っかかりそうなのでそれも
後日書いていこうと思います!
(申し訳ないですm(_ _)m)

それでは|・x・)ノシ

※誤字脱字あったらすみませんm(__)m





  


Posted by YU-TOサバゲーマー at 22:32Comments(1)実物ミリタリー

2016年02月05日

KSC MODEL75 2nd ガスブローバック

皆さん こんにちは こんばんは!

はい!ではではさっそく今日紹介するのは
こちらです!

Cz:チェスカー・ズブロヨフカ国有会社
KSC社製 CZ75 2nd

この銃を紹介していこうと、思います!

これは知人から
[俺興味無いし要らないからあげる]
と言われたので二つ返事で貰ったものです笑
その知人に詳しく聞こうとしたのですが
[俺わからんよー]
...なんで買ったんだろうこの人...
仕方ない自分で調べるかー
と調べまくった限りです。
(本体とマガジンだけだったので)

とりあえず銃の名前はわかるからあとは
会社を知りたい
よしシリアルナンバーでググってみるかー
それで分かったのが

■No.47700
KSC CZ75 2nd 旧システム 黒
(2000年頃発売)

なるほど
自分はKSCさんの銃触るの初めてだったので
なんだか嬉しい気持ちが...!

材質はABSっぽく感じるんですけどね...
いろんなサイトにはHW(ヘビーウェイト)
って書かれてたんですが...
まー撃ってみればわかる話!!

とりあえず自分は、撃つ前にする癖が
バラすことなんです!
ていうことでバラしましょうか(^^♪

バラす手順は
1 このスライドとフレームに掘ってある線同士を
ぴったり合わす

2 合わせたままスライドストップピンを
外し
スライドをスライドさせます

そしたらこの通り


それとバレル(銃身)をみて思ったのは

チャンバーパッキンがOリングみたいのが
あり、
それ全体で弾を受け止めてるシステムみたいですね。

スライドの方を見てみると、ファイヤリングピン
が飛びててる...

押してみる
あれ?めっちゃ再現されてるやん!!!
すげー!めっちゃ感動!
と1人で興奮してました笑


あとはマガジンですかね
最初マガジン見て思ったのは
[ダブルカラム?つか8mm!?]
ってのが第一印象でしたかねー
なんで8mmって思ったのか
原因は多分ダブルカラムのせいで大きく見えたからだと、思っております...
こんなマガジンも見たことないので(マルイさんとWAさんしか見てなこかったので)
どんな感じで撃てるのか楽しみです!


構えてみた感じ結構しっくりくる
グリップでした!
(写真では構えてるだけです撃ってはいませんのであしからず)
撃ってみた感想ですが
リコイルがとにかくすごい
そして1発1発がズシッズシッと
うでに響きますね!
その割に音は小さいのでなんかギャップが...笑

あと弾道なのですが
サイトのせいなのか風のせいなのか(そよ風レベル)
ほとんど上に弾が飛んでいきますねー
10m当たりでビューーンって上に上に...
これって絶対Oリングの原因だよね?
どうやって弾道合わすかなー...

とりあえず書きたいこと書いて満足したので
この記事が皆さんの役に立てたらと思います!

それでは|・x・)ノシ


※誤字脱字あったらすみませんm(__)m
  


Posted by YU-TOサバゲーマー at 14:12Comments(2)ガスガン

2016年02月01日

装備品紹介1

皆さんこんにちは こんばんは!

さて!今日は装備品の紹介を、していこうと
思います!
最初に装備品とは何か?
おおまかに言うと
・ヘルメット・キャップ
・シューティンググラス・サングラス
・迷彩服上下関係
・ベスト(チョッキ類)
・ホルスター
・ミリタリーブーツ
などといった身を、守るものや、銃関係の道具を
入れるものを言います。

今日紹介するものは、
ベスト
を、紹介していこうと思います!

それではこちら



これが自分のベスト全体の写真です。
(ショボイとか言わないでね...)
前側に付いてるのから紹介しましょーか

まず上部に付いてるのホルスター
これは正直 邪魔 です笑
銃が構えにくくなるのでボツです
肩に付いてるのが
止血帯です。
こちらはゴムを巻き付け固定したものです。
その次に真ん中にあるのが
小物入れとマガジンポーチ

小物入れの中には
・結束バンド
・マガジンのバルブ締め
・六角レンチセット
など緊急時に使うようなものを入れております。
あとはテープを2つぶら下げています。

下部にあるのが
ARの2マガジンがはいるポーチが四つ
付けており合計8個分のマガジンが入るように
しています。

後方を見ていきましょう。


結構スッキリしてるんじゃないでしょうか?
上部に三つぐらいぶっ刺さってるのが
サイリウムです
これは軍払い下げ品店で1本200円ぐらいで買いました!

下部にぶら下げってるメディックポーチの
生身は実はメディック関係の
物は入っておりません!!

入ってるのはこちら



MREレーションっぽいレーション
です!
これも軍払い下げ品店で1セット
100円で買いました!
これを3セット分買い、全部たっこみギューギュー
してますね笑

セット内容は
・水を入れたら熱くなるカイロみたいなやつ
・grapeゼリー
・ガム2つ
・インスタントコーヒー
が、入ってました。
...正直食べれるのかわかりません!
(賞味期限がわからないので)
どなたか毒見...いや食べてみませんか?笑

他にも写真の事で気になったらコメントで
受け付けます!

誤字脱字もあるのであればご指摘
お願いします!

それでは|・x・)ノシ  


Posted by YU-TOサバゲーマー at 12:30Comments(2)装備品実物

2016年01月29日

昨日買ってきた物

こんにちは そして こんばんは
昨日は仕事帰りに国際通りに
あるミリカジさんにお邪魔して色んなものを
買ってきたので紹介していこうと思います!

まずはこちら!


ラバーレイルガード
値段は1つ2100円ぐらいでした。

二つ目はこれです



CONDORの
TACTICAL MESH CAPS A-TACS
ってやつです
値段は1900円

そのついでに
これも買ってしまった...



HAZARD 4の
RUBBER PATCH US FLAG
星条旗のパッチです
確か900円ぐらい

それと安かったからっていう理由で
スタッフもわからないような
ものも買ったのですが...



最初ライフルのストックにつけるやつかな?
と思い買ったのですが
家に帰ってよくよく調べてみると
なんかアメリカのギブス?の会社が
出してる腕用ギブスだったんです笑

よく調べて買えばよかったものの...
いやー買う前にこうゆうのはちゃんと調べる
必要がありましたね笑
これは360円ぐらいだっので財布的には痛くはないんですが
なんかに使えないかと検証中です

それでは書きたいことはもう
書いたのでこれで終わりましょーねー!

それでは|・x・)ノシ  


Posted by YU-TOサバゲーマー at 12:31Comments(3)

2016年01月28日

初めまして!

どーも!
初めまして!

沖縄在住のガン・ミリタリーマニア です!
最近自分が特に力を入れているのが
装備類ですね!

装備や迷彩服も[どうせ集めるなら限りなく全部本物を集めよう!]
っと思って集め待っくてます!
(まー使わなさそうなものまで買うのがアレですが...)

とりあえず更新などはめっちゃ
不定期だと思いますが
見てくれてったらと思います!

それでは!|・x・)ノシ

  


Posted by YU-TOサバゲーマー at 08:46Comments(2)